全国統一オタク検定試験

なんじゃこりゃ。

新世紀は、オタクの時代といっても過言ではありません。そうです、僕らが立ち上がる時が来たのです。そのためにはまず、僕らが清く正しく美しいオタク知識を身に付けた人物、オタクエリートとならねばなりません。

清く正しく美しいオタク知識を「身につけた」人物はただのクイズマニアであってオタクではない。オタク知識は身につけるものではなく、あれこれやってるうちに知ってしまっているものだろうに。ネタにマジレスめくけどこういうのは始末に負えないと思うのであえて真面目に。
つうかオタクエリートってなによ。なぜ「僕ら」がならねばならんのだ。その肥大した自意識と奇妙な責任感をなんとかしてから、もう一回出直せ。