アカギ・第1話

うお。福本伸行キャラが動いとる。わりとそのまんまだ。しかも3Dっぽい。すげえ。
萌えアニメ全盛のご時世に、萌えどころか女性の一人も登場しない(だろう)、どころか登場人物のほとんどがむさい男という無謀な企画を誰が通したのか知らないが、思いのほか健闘していてびっくりした。声優さんのセリフも気合いが入っている。「…ッ!」がちゃんと語尾について聞こえる。(ような気がする。)
これは追います。あとは「ざわ…」をどう表現するかが勝負だろうか。

ところで原作のほう、久しぶりに近代麻雀の広告を見たら「鷲巣、増長」とか書いていたのだが、あんたまだ生きとったんかい。あれからいったい何半荘(何局?)進んだのか。