「アニメソングをチャート1位に」ネット運動?
ITmediaにこんな記事が。
「アニメソングをチャート1位に」ネット運動勃発
読んでみると「ハッピーマテリアル」(ネギま!のオープニング)がターゲットらしい(まとめサイトはここ)。アニソンの扱いがオリコンで小さいのに憤慨うんぬんとなかなか勇ましい話。ふむどの辺から火のついた運動なんだろうと読み進めたところ、
び、VIPPER…
外から見ている限りでは、2ちゃんねる勃興期のよくも悪くも愚連隊的な面を一番受け継いでいるのってVIPPERなのかなと思う。というより俺にとって「2ちゃん」という言葉で喚起されるイメージはああいうのなのだ。いまは2ちゃんも巨大化/細分化していて、人によってそのイメージは全然違うのだろうけど。